育てよう!緑のカーテン あいち緑のカーテンコンテストを実施します

愛知県では、エコライフの実践の輪を県内全体に広げる県民運動「あいちエコチャレンジ21」の取組の一つとして、住宅、事業所等へ「緑のカーテン」の普及を図るため、以下のとおり「あいち緑のカーテンコンテスト」を実施します。このコンテストでは、県内に設置されている「緑のカーテン」の優秀事例を表彰し、広く紹介していきます。

■応募資格
今年度、愛知県内の住宅、学校、事業所等において、建物の窓や壁を覆う「緑のカーテン」を設置している個人又は団体

■応募方法
応募用紙に必要事項を記入し、緑のカーテンの設置状況が分かる写真を添付の上、メールまたは郵送で提出してください。
なお、写真の枚数は最大5点までとし、少なくとも1点は全体の様子(カーテンと建物の位置関係)が分かるものとしてください。写真を画像データで提出する場合はJPEG、BMP、TIFFのいずれかのファイル形式にしてください。
  
<注意事項>
○応募用紙(A4の用紙に収まる量)と写真のみを提出してください。 
○メールによる応募の場合、一度に20Mバイトまで受信可能です。20Mバイトを超える場合は、複数回にわけてメールを送信してください。
○郵送による応募で、応募用紙や写真を電子データで提出する場合の記憶媒体は、CD-R又はDVD-Rとしてください。

■応募締切
平成29年9月15日金曜日(必着)

■表彰
景観・規模、工夫した点、設置の効果などについて審査の上、12月頃に部門ごとの最優秀賞及び優秀賞(住宅部門、幼稚園・保育園・児童福祉施設部門、学校部門、事業所部門)並びに審査委員特別賞を表彰します。

■応募、問い合わせ先
愛知県地球温暖化防止活動推進センター
「あいち緑のカーテンコンテスト」係
電話番号:052-934-7295 
電子メールアドレス:cca-info@kankyosoken.or.jp

■詳細
http://www.pref.aichi.jp/soshiki/ondanka/greencurtaincontest.html(外部リンク)