「広がれボランティアの輪」連絡会議シンポジウムを開催

広がれボランティアの輪」連絡会議では、2018年6月6日(水)「ボランティア活動を文化として根づかせ、持続可能な社会を実現するために」をテーマに、シンポジウムを開催します。

「広がれボランティアの輪」連絡会議がとりまとめる提言をベースとして、ボランティア活動を文化として根づかせるために必要なことは何かを、多様なセクターやボランティア活動に関心のある方々と考え、思いを共有することを目的に開催します。

全国で活躍する実践者の方々からの報告を通じて、4つの視点からボランティア活動推進のあり方を学びます。多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

■日時
2018年6月6日(水)15時30分から18時

■会場
東京都千代田区 千代田区高齢者総合サポートセンターかがやきプラザ「ひだまりホール」(最寄駅・地下鉄九段下駅)

■参加費
500円(資料代)

■主催
広がれボランティアの輪連絡会議・千代田区社会福祉協議会

※参加にあたっては事前申し込みが必要です。別添開催案内に記載している申込書に記入の上、FAXで事務局までお送りください。

ダウンロード
シンポジウム開催案内.pdf
PDFファイル 553.2 KB

「広がれボランティアの輪」連絡会議ホームページもあわせてご覧ください。https://www.hirogare.net/(外部リンク)