RUN伴(ランとも)~愛知をつなぎます~

RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

認知症の人との出会うきっかけがなかったために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。

RUN伴(ランとも)は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。

あなたの地域をオレンジ色のTシャツを着たランナーが駆け抜けるかも・・・。
見かけたら、応援してください!

■愛知エリアの日程
【愛知1】 9月16日(日)尾張地区 (終了しました)
【愛知2】 9月30日(日)知多地区 ※台風24号のため 延期されました 
【愛知3】 9月30日(日)西三河地区
【愛知4】 9月29日(土)東三河地区
【愛知5】 9月23日(日)新城市

■ルート
どのルートをいつ走るのかは、RUN伴実施の直前にあげられるスケジュール表をご参照ください。
当日の様子は、RUN伴の公式facebookページで随時アップしていく他、今どこにランナーがいるのか位置情報のリンクをお知らせしていく予定です。(一部対応していない地域がございます。)
※RUN伴の公式facebookページ(https://www.facebook.com/dfc.runtomo

■RUN伴Stories
オレンジ色のTシャツをより鮮やかにする、地域の風土や人の歴史などの物語に光を当てます。
写真家、イラストレーター、編集者、デザイナー、ディレクターなどのクリエイターが集まり、それぞれの地域に根付く物語をつむいでいくのが、RUN伴Storiesです。
http://runtomo.org/stories/

■運営団体
NPO法人認知症フレンドシップクラブ
http://dfc.or.jp/(外部リンク)

■詳細
ラン伴ホームページ
http://runtomo.org/about/(外部リンク)