子どもの貧困対策を充実・強化するための「子どもが輝く未来基金」への寄附の募集を始めました

愛知県では、すべての子どもが輝く未来の実現に向けて、子どもの貧困対策を更に充実・強化するため、県民の皆様からの寄附の受け皿として、本年3月15日(金曜日)に「子どもが輝く未来基金」を創設しました。
これを受けて、本日から寄附の募集を開始しました。
この基金を活用して、児童養護施設入所児童等の自立支援や子ども食堂への支援、子どもの学習支援の取組を充実・強化します。
子どもたちに夢と希望を届けるために、広く皆様に御寄附をお願いします。

■寄附金の募集開始日
平成31年3月18日(月)

■寄附の方法
(1)銀行等で振り込みの場合
寄附申込書を県地域福祉課へ提出いただき、県から納付書を送付します。
納付書により、最寄りの金融機関で納付してください。

(2)現金の場合
寄附申込書とともに、現金を地域福祉課に御持参ください。
現金書留で送金していただくことも可能です。その際は寄附申込書を同封してください。
※寄附申込書は募集リーフレットの裏面にも掲載しています。

■寄附金を活用した取組
・児童養護施設、入所児童等の自立支援
・子ども食堂の支援
・子どもの学習支援

■問合せ・申込先
愛知県健康福祉部地域福祉課 子ども未来応援グループ
〒460-8501
名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県庁西庁舎3階)
TEL:052-954-6627
FAX:052-954-6945
メールアドレス chiikifukushi@pref.aichi.lg.jp

■詳細
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/chiikifukushi/kodomomiraikikin.html