「ソニー音楽財団 子ども音楽基金」設立と2020年度募集のご案内

感性豊かな子どもたちが音楽芸術に触れることで、感動する心を育てることを目的とした助成事業として「ソニー音楽財団 子ども音楽基金」を設立いたしました。
地域・環境・経済状況にかかわらず、子どもたちが音楽に触れることのできる社会を目指し、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体およびその活動を支援いたします。

■対象
・日本国内の18歳未満の子どもを対象に、音楽(クラシック音楽およびそれに準ずるものを原則とする)を通じた教育活動に取り組んでいる国内の団体及びその活動。
・法人格を有する団体。また法人格を有しないが、活動するための体制が整っている団体及びその活動。

■選考基準
・子どもへの音楽を通した教育の促進に貢献する事業・活動であるか。
・活動の目的が明確であり妥当性・適時性があり、緊急性の高い活動内容であるか。
・活動の組織体制・スケジュール・予算が適切であり実際に実現可能なものか。
・助成終了後においても活動を継続するための計画性・実現性があり、将来の発展が見込めるものか。

■助成金額等
1団体につき10万円~300万円/年度

■申込期間
2019年5月29日(水)から6月28日(金)

■詳細
詳細および応募書類のダウンロード等については下記ウェブサイトをご覧ください。
http://www.smf.or.jp/kok/

■問合せ先
公益財団ソニー音楽財団「子ども音楽基金」係
〒102-8353 東京都千代田区六番町4-5 SME六番町ビル
E-mail:smf@sonymusic.co.jp
※お問い合わせはEメールでのみ受付いたします。