「こふく研(コミュニティにねざしたふくし人材を養成する研修)2021 DVD」(日本ソーシャルワーク教育学校連盟)

「こふく研(コミュニティにねざしたふくし人材を養成する研修)」とは、誰かの生命、生活、人生を支える使命とやりがいにあふれた福祉の仕事に携わる人への、ひたすらなる応援歌となることを願った、探索的・挑戦的かつ実験的研修です。
この研修は、「ひとが ひとを 支える重みと醍醐味をみんなで考えてみる」をテーマにした、ふくしの現場で働くすべての人への応援歌です。
日頃の仕事の中での “気づき”、“感じていること”ちょっと立ち止まって、自分はどうしてふくしの仕事をしてるんだろ? と考えてみる。
これからのふくしの仕事を、自分でデザインする。
すべての人の幸せのために、自分ができることみんなで考えてみませんか?

■内容
講義、車内トーク、対談、リプライ、振り返りで構成されています。

・講義:「全集中!ふくしの呼吸を極める。」

・車内トーク:「ふくしの仕事への思い」

・対談(焚き火トーク)
①「ふくしの仕事 ~魅力・やりがい・悩み」
②「地域での自分の役割 ~連携と協働」
③「災害が起きたとき、私たちは なにができるか」
④「ふくしの仕事をするみなさんに伝えたいこと」

・スタジオからリプライ(対談を受けて)

・エピローグ:「振り返り」と「これから」

 

■販売価格
12,000円(税・送料込)

■購入
「こふく研」研修DVD販売フォーム
https://pro.form-mailer.jp/lp/f38c5028231764

■詳細
下記URLをご覧ください。
http://jaswe.jp/doc/20210730_kofukukentirashi.pdf