【終了しました】「なごや子どものための巡回劇場テイクアウト」 収録作品をWEBで公開しています (名古屋市文化振興事業団) 1.10

夏休みの時期にあわせて開催を予定していた「なごや子どものための巡回劇場」上期公演は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら公演を中止いたしました。
そのかわりに、実施団体の協力を得て無観客上演を行い、「なごや子どものための巡回劇場テイクアウト」として、収録作品を公開いたします!
また、映像とあわせてデジタルパンフレットもご覧いただけます。

劇場でご鑑賞いただく公演をまるでお持ち帰りするように…是非ご自宅で「巡回劇場テイクアウト」をお楽しみください♪

 

■内容
川口節子バレエ団 「ピーターパン」
皆様に親しみやすい「ピーターパン」を題材に選びました。
ストーリーはそのままで、子どもにも飽きずに鑑賞できるよう、選曲と振付に工夫を凝らしました。
バレエをより身近に感じていただけますように。

名古屋フィルハーモニー交響楽団 「名フィルがやってきた!~発見!オーケストラの魅力」
オーケストラの魅力がたっぷり味わえるコンサートをお贈りします。
“芸術の秋”に是非おうちで名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏をどうぞお楽しみください!

名古屋オペラ協会 ダイジェスト版「ヘンゼルとグレーテル」「かさじぞう」
心あたたまるお話を、すてきで楽しい歌の世界で味わってみませんか♪
ヘンゼルとグレーテル&かさじぞう。なんと2作品が絵本を飛び出し、“オペラ”になってやってきます!

人形劇団パン 「花さかじいさん」
「花さかじいさん」のほかに、ちょっぴり怖いけど、ちょっぴり間抜けなおおかみくんとおじさんによる愉快なお話「おおかみくんとおじさんのなかよしトーク」もお届けします。
おおかみくんは最近YouTuberになりたいと言っていますが…いったいどんなお話が始まるのでしょうか。どうぞお楽しみください!

■公開期間
2022年1月10日(月・祝)まで

■問合
公益財団法人 名古屋市文化振興事業団 事業部 事業推進課
〒460-0008
名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク8階
Tel 052-249-9385
Fax 052-249-9386

■詳細
https://www.bunka758.or.jp/id_kodomozyunkai.html#kodomozyunkai2021