「全世代のひきこもり支援 家族会・居場所を学ぶ研修会」オンデマンド配信(KHJ全国ひきこもり家族会連合会)4.1-5.7

KHJ全国ひきこもり家族会連合会では、20年以上にわたって家族会を設立・運営し、ひきこもりの家族支援を実践してきました。家族支援の基盤となるのが、家族の居場所ともなる家族会や家族教室です。
3月3日に開催された標記研修会では、KHJが培ってきた家族支援および、家族会、居場所の設置や運営、家族会で実際に行っていることを学びました。
今般、同研修会のオンデマンド配信が決定しましたのでご案内します。

■配信期間
2024年4月1日(月)~2024年5月7日(火

■参加対象
ひきこもりの支援活動に携わり、実際にひきこもりのケースを有している方、ひきこもり支援に関心のある方、などどなたでも参加できます。

■視聴費
5,500円
※研修会は個人でのお申込みになります(事業者で複数名参加の場合でも、お一人ずつお申込みください)。

■主なプロフラム
本人が動けないなか、日常生活をともにする家族が最初に相談に訪れます。
本人と最も身近に接する家族に伴走し、家族の不安と焦りに寄り添う家族支援は、生きる意欲を取り戻す土台となります。その家族支援の基盤となる家族会の実践について、KHJの家族会活動から学ぶプログラムです。
①家族会について、家族会を通じての家族と本人の変化
②家族支援の基盤となる家族会
③きょうだいへの支援
④ 家族会の実際
⑤ 家族会の発足、運営のサポート

■締切
2024年3月29日(金)

■詳細・申込
下記URLをご覧ください。
https://khj-lecture-2025.peatix.com/
※Peateixからのお申込みが難しい場合は、以下の必要事項を記載のうえ、下記のE-mailに、お申込みください。
①お名前(ふりがな) ②ご所属先 ③ 郵便番号・住所 ④電話番号 ⑤ご視聴のURLをご案内するメールアドレス

■問合
KHJ全国ひきこもり家族会連合会 本部事務局(深谷・上田)
〒170-0002東京都豊島区巣鴨3-16-12-301
E-mail:lecture@khj-h.com
※本研修会へのお問い合わせは、記録のため全てメールで対応いたします。