「社会福祉協議会 基本要項オンラインフォーラム」みんなで考えよう!「社会福祉協議会」~基本要項2025の策定を契機に~(全社協 地域福祉推進委員会)12.2

全社協・地域福祉推進委員会では、「基本要項検討委員会」を立ち上げ、社会福祉協議会基本要項2025」の策定に向けた検討を進めてきました。
本年3月には「社会福祉協議会基本要項2025第一次案」をとりまとめ、都道府県・指定都市社協、市区町村社協への意見照会を実施し、6月には全国3か所で「基本要項フォーラム」を開催したところ、大変多くのご意見をいただきました。
現在、委員会では、皆さんからお寄せいただいたご意見をもとに第二次案のとりまとめに向けた協議を進めており、11月中旬には第二次案にかかる意見照会を実施する予定です。
2回目の意見照会にあたり、第二次案の内容や、第一次案にお寄せいただいたご意見についてご報告するとともに、改めて、全国の社協役職員の皆さんと社協について語り合い、考えることを目的に、オンラインフォーラムを開催します。

■日時
2024年12月2日(月)13:00~17:00

■開催方法
オンライン(Zoom)

■参加対象
社会福祉協議会役職員
※後日、登録いただいたメールアドレスに、討議用の課題を送付いたします。

■参加費
無料

■締切
2024年11月22日(金)17:00

■主なプログラム
○基調説明:基本要項2025第二次案について
基本要項検討委員が、委員会での協議の様子や、大切だと思ったポイントについてお話します!

○グループ討議:みんなで考えよう!「社会福祉協議会」

○全体討議・まとめ

■申込
下記URLよりお申込みください。
https://forms.gle/2SwFkR54FqYFrtb28

■問合
全社協 地域福祉部(担当/森山、下徳)
TEL:03-3581-4655 FAX:03-3581-7858
E-mail:z-chiiki@shakyo.or.jp